設 立 趣 旨 

マスメディアとインターネットによる高度情報化社会の現代にあっても、「子育て」は地域社会に密接に結びついているものです。私たち母親にとって、真に必要な情報とは自分たち家族の住んでいる地元の生活情報であり、子どもと一緒に楽しむための地域のイベントや遊び情報です。また、自分の悩みを話し、共感し合える身近な子育て仲間こそなにより必要な存在です。
 私たちは、「子どもがいてもでること」「子どもがいるからできること」を合言葉に、茨城県南地域の中で母親たちが楽しく生き生きと生活できるための情報提供をおこない、母親が子育て仲間を作り、母親自身も子どもと一緒に成長できる機会をひろげ、のびやかで豊かな地域生活を過ごすことができる環境づくりを進めてきました。
 今後も、社会に対し、責任のある事業を継続して行っていくために、責任ある運営体制を整え、特定非営利活動法人として新しく活動を開始することにいたしました。
 従来の情報提供に加えて、県内に存在するさまざまな子育て支援活動をしている個人、団体を結び、ネットワーキングさせ、よりパワフルな母親支援・子育て支援に発展させること、さらに母親の視点からより良い子育て環境のあり方を考え、企業及び行政とのパートナーシップの確立をめざし、企画提案を行っていくこと、この3本柱で子育て真っ最中の若い母親たちの立場から地域社会に貢献していきたいと思います。