【特別企画】11/22(火)赤ちゃん・子どもに関わるみんなが知っておきたい!『病院に行く前にしっておきたいこと』講座


「病院に行きさえすれば何とかしてくる」と私も思っていいました。でも「子どものいつも」は親しか知らないんです。


”あまちゃん”こと阿真京子さんに、お家でのケアや医療者とのコミュニケーションのコツについて、たっぷりお話していただきます!



【講師】阿真京子さん

(子ども医療プロジェクト代表、NPO法人医療政策機構フェロー)


【日程】11月22日(火)

【時間】10:00~11:20

※終了後11:30~12:00には支援者向けのお話があります。


【場所】小野川交流センター


【対象】

①プレママ・プレパパ、子育て中の方

※お子さん連れOK、保育はありません

②子育て支援者


【申込方法】

11月1日(火)より受付開始!

つどいの広場特別企画申込みフォームよりお申し込みください。



【お問合せ】NPO法人ままとーん

      ☎ 029-838-5080(月・火・木 9:30~14:30)

      ✉ npo@mamatone.org



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来春発刊予定のフリーペーパー「ままとーん#しゃあぷ」第35号に掲載する「家族の笑顔写真」を募集します。 家族の楽しいひとコマを記念に残しませんか? 【テーマ】皆さんの笑顔のモト、教えてください(20文字以内) 大好きなモノ、コト、思わず笑ってしまう瞬間、ニコニコになる場所、なんでもOKです! 【募集要項】 ・ご家族2人以上で写っているもの(掲載許可の取れている方であれば、祖父母、いとこ、夫婦、プレ

つどいの広場をいつもご利用いただきありがとうございます。 年末年始のお休みについて、下記の日程になっておりますのでお知らせいたします。 <年末年始のお休み期間> 12月28日(水)~1月9日(月) 年末年始のお休み期間中のお問い合わせにつきましては、お休み期間後の回答とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。尚、つどいの広場は、1月10日(

「ままとーん#しゃあぷ」は、子育て中の親が当事者の視点で取材編集した地域の子育て情報フリーペーパーです。 この度「ままとーん#しゃあぷ」第35号を、2023年4月末頃に出版することになりました。 【体  裁】B5判、28ページ、オールカラー 【発行部数】5,000部(web上で発刊同時公開) 【掲載地域】つくば市および周辺の県南地区 【掲載内容】自分らしい子育て(生き方)を見つけよう、など 【発行