【重要】2月8日からのつどいの広場について。

みなさん、こんにちは。ままとーんスタッフです。


つくば市より連絡がありまして、2月8日から以前と同様、徹底した感染対策を行った上で、

つどいの広場は開所することになりました。


経緯としましては、

・茨城県の緊急事態宣言は延長が決まりましたが、県有施設は開所を始める

・つくば市の感染状況は比較的落ち着いている

→つくば市の判断として、市内の施設のほとんどを利用再開とする。

 その結果、地域子育て支援拠点も開所する


ということです。



また9日にZoomで予定しておりました、

「先輩ママに聞いてみよう!〜離乳食〜」のプチイベントは広場開催に変更

となりましたので、ご興味のある方はつどいの広場のページよりご予約くださいね。


その他、つどいの広場のプチイベント情報などはこちらよりご確認ください。



新型コロナウィルス感染症の影響で、外出が難しく大変な思いをされている方も多いと思います。

つどいの広場がママとお子さんにとって、少しでもホッとできる場所の一つになれるように開所していきますので是非ご利用くださいね。


どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

〜つどいの広場イベント申込み方法変更のお知らせ〜 その日のお子さんやママの気分次第で、ふら〜っと気軽に遊びに来てもらいたくて、変更することにしました 【申込み方法】 今まではどのイベントも申込み必須でしたが、6月からはZoomイベント、材料費のかかるイベントのみ、これまでと同様専用フォームより申込みをお願いします それ以外は基本的に申込みの必要はありません。 ※イベントによっては、上記以外でも申込

広場での3密を避けることから、いずれも定員5組の予約制とさせていただきます。 イベント開催時間は、通常10:30~11:30です。 ※Zoomは原則人数制限ありません。 予約フォームよりご予約をお願いいたします。 ※キャンセル待ちも受付できるようになりましたのでご利用下さい。 また、ご利用にあたってのご協力とお願いがありますので、こちらをご覧ください。 【予約イベント】 ※詳細は『つどいの広場イベ

<地域で子育て>の輪につながりませんか? 【日程】5 月11 日(水) 【時間】13:30〜14:30 【内容】ままとーんの活動紹介、子連れスタッフによる体験談 【募集】つどいの広場スタッフ、事務作業スタッフ、他 【場所】広場もしくはZoom 「子どもがいてもできること」 「子どもがいるからできること」 を合言葉に活動しています! ホームページトップよりフリーペーパー「しゃあぷ#33」が閲覧できま