top of page

代表交代の挨拶

この度、ままとーんの代表が交代になりましたので、ご報告いたします。


「ままとーん」は1999年発足。茨城県南地域に住む子育て中のママたちが集まり、地域の知りたい子育て情報を集め、情報誌を出版したのが始まりです。

 スタッフは入れ替わりながら現在約40名が活動中で、2024年に25周年を迎えます。子育て真っ最中のママパパが当事者の視点を生かし、四半世紀にわたってさまざまな事業を展開してきました。


 私は第一子が2歳の時に夫の転勤でつくばに引っ越ししてきました。知り合いは誰もおらず、親子ともども「友達や居場所が欲しい!」と切実に感じました。その時に出会ったのが「ままとーん」です。

 私はここで仲間と出会い、子育ての楽しさや悩みを分かち合い、地域の人とつながることの大切さを知りました。

 ままとーんでの活動を通じて「子育て中だからできない…」とあきらめるのではなく「子育て中だからこそできることがある!」「気付きや学びがある」と感じてきました。

 これからも地域とつながりながら子どもと共に成長し、多様化する子育て・子育ちをみんなで支え合う場をつくっていきたいと思っています。


                               代表理事 鈴木 朱里


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♪ままとーんバザー開催のお知らせ♪

ままとーんバザーを開催します! 子ども服、子ども用品(おもちゃ、絵本、ベビーグッズなど)があります。 ※日用品、食料品、マタニティグッズも少しあります。 基本的に、服は1枚50円(新品、ブランド品、状態の良いものは別値です) 子ども服は、サイズ60〜140くらいまで揃っていますが、売れ方次第で何が残っているかは運次第です。 ‥°☆.…:°★"_*・°・*:.。..★。.:*・☆'・*:.。. .。

Comments


bottom of page