プレパパ向け資料「つくばでパパになる、みなさんへ」と、Webアンケート「つくば在住先輩パパにお聞きします!」回答全文を公開!


ままとーんの中で、2016年より父親主体の父親支援の活動を進めてきた「ぱぱとーん」が、つくばでこれからパパになる方に向けて、「つくばでパパになる、みなさんへ」という資料を制作しました。

これは、ぱぱとーんのメンバーが講話を担当する、つくば市保健センター主催マタニティ講演会内「先輩パパからの経験談」の参考資料として、参加者に配布されるものです。

こちらでもPDFファイルを公開しますので、講演会等に参加できない方も是非ご覧ください。

また、紙面に掲載する先輩パパの生の声を収集するために実施したWebアンケート「つくば在住先輩パパにお聞きします”!」には、28名の方から温かい声をお寄せいただきました。

ご協力いただいた皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

紙面で紹介しきれなかった回答にも、参考になること、温かい声がたくさんありました。

回答の全文もこちらで併せて公開いたします。

ままとーんそしてぱぱとーんのメンバーは、これからつくばでパパになる皆さんを応援しています。

つくばでの子育てが少しでも楽しいものになるよう、お役に立てたら幸いです。

ぱぱとーん配布資料完成版
.pdf
Download PDF • 972KB


先輩パパアンケート回答
.pdf
Download PDF • 1.92MB

91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月予約イベント申込方法

2月につどいの広場で予定しております、8つのイベントの予約方法をお知らせします。 ※ご利用にあたってのご協力とお願いがありますので、こちらをご覧ください。 広場での3密を避けることから、いずれも定員5組の予約制とさせていただきます。 ※Zoomは人数制限ありません。 予約フォームよりご予約をお願いします。 ※キャンセル待ちも受付できるようになりました。 【茨城県独自の緊急事態宣言のため、2月7日(

【重要】今後の「ままとーんつどいの広場」について。

1月15日午後4時に茨城県知事より県内全域を対象に1月18日(月)から2月7日(日)まで茨城県独自の緊急事態宣言が発令されました。 これに伴いまして、つくば市より地域子育て支援拠点事業の開催に関して、以下の方針が出ましたのでご確認ください。 1、1/18(月)〜2/7(日)の期間、地域子育て支援拠点事業は開催しない。 2、出張広場も実施しない(交流センターも休館)。 3、ただし電話等による相談受付

有償ボランティア説明会を開催します!

新年明けましておめでとうございます。 今年も親子で楽しめるイベントを計画していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 有償ボランティア説明会を開催します。 【日程】1月27日(水) 【時間】13:00〜14:30 【内容】ままとーんの活動紹介、子連れスタッフによる体験談 【募集】つどいの広場スタッフ、事務作業スタッフ、他 【場所】Zoomで開催しますので、ご自宅から参加可能 ままとーんの