有償ボランティア説明会を開催します!

<地域で子育て>の輪につながりませんか?


〜有償ボランティア説明会開催〜

【日程】5 月12 日(水)

【時間】10:00〜11:30

【内容】ままとーんの活動紹介、子連れスタッフによる体験談

【募集】つどいの広場スタッフ、事務作業スタッフ、他

【場所】Zoomで開催しますので、ご自宅から参加可能


「子どもがいてもできること」

「子どもがいるからできること」

を合言葉に活動しています。

ままとーんのホームページで「しゃあぷ#33」が閲覧できます。

そちらに、ままとーんの活動が掲載してありますので、よろしければご覧ください。

https://www.mamatone.org/


一人では難しいことも仲間と一緒なら、

「こんなのあったらいいな♪」

「こんな企画してみたい♪」

など色々なことにチャレンジできます。


初めての子育ても、子育て中の仲間とつながることで、一緒に楽しみ悩みながら自分も成長できます。

子育て真っ最中でない方も、もちろん大歓迎。

未来のママパパ、子育てが一段落した方、子育て支援に関心のある方、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう。

※ご都合が合わない方は、個別にご案内しますので、ご連絡ください。

※あくまで「説明会」ですので、その場でのスタッフ登録等を強くオススメすることはありません。

※「有償」の内容は活動によって異なります。詳細は当日お話します。

※ご都合に応じて、無償での活動も可能です。ご相談ください。


有償ボランティア説明会に参加希望の方は、こちらよりお願いします。

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お願い】子育て経験に関するアンケート

つどいの広場をいつもご利用いただきありがとうございます。 茨城県教育庁総務企画部生涯学習課より、アンケート調査への協力依頼が来ました。 下記、依頼文の一部です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 県では家庭教育についての学習機会の提供と、子育てへの興味・関心をより一層高めることを目的として、子育てのヒントとなる4コマ漫画の制作に取り組んでいます。

【募集】赤ちゃんが学校にやってくる!ゲスト親子の募集です♪

赤ちゃんが学校にやってくる! 〜いのちと出会う・感じる授業〜 2012年より現在と未来の子育てを明るく照らし合うプロジェクトとして、地域の学校に届けています。 1歳半までの乳児を子育て中のママ・パパをゲストとして募集し、地域の学校を訪問して、児童生徒との交流の場をつくっています。 今年度は、6,7月に茗渓学園でオンライン交流授業を実施しました。 未来のママ・パパになるかもしれない学校の子どもたちと

【重要】つどいの広場、再開のお知らせ

つどいの広場をいつもご利用いただき、ありがとうございます。 つくば市より、国の緊急事態宣言が9月30日をもって解除されることにより、10月から地域子育て支援拠点を再開するように連絡を受けました。 つどいの広場は今まで通り、月曜、火曜、木曜の9:30〜14:30に開所しますので、10月4日(月)より再開致します。 広場再開となりますが、引き続きしっかりと感染対策を行いまして安心して過ごしていただける