4月27、30日のZoomイベントのお知らせ

こんにちは、ままとーんスタッフです。

Zoomイベントのお知らせです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今週のZoomイベント】

〜みんなでつながる、おうち時間♪〜



・4月27日(月)11:00〜12:00

 〜「Zoom」でつながって、おしゃべりしよう!〜

 「Zoom」って最近よく聞くけど、どうやって使うの?

 実際に操作しながら、みんなでおうち時間のおしゃべりを楽しみましょう!



・4月30日(木)11:00〜12:00

 言葉を変えて、人生を変えよう!〜子どもの声掛け編〜

 「〜しちゃダメよ」「ほら!危ない!怪我するよ」「〜しないでね!」

 つい、子どものことが心配で、こんな声掛けをしていました。

 でも、なかなか分かってもらえず、イライラ。

 でも、この言葉をちょっと変えたら、子どもの行動が変わったのです。

 そんな日常でのちょっとした声掛けのポイントをお伝えします。

  講師:黒木教子さん(日本親子コーチング協会理事)



※Zoomを初めて使う方は27日に是非参加してみてくださいね。

 また、30日に参加希望の方で、初めてZoomを使われる場合でもこちらでお教えしますので、ご安心くださいね。

※21日、23日のイベントの様子はInstagramでご覧ください!

 また今回も、イベント終了後にInstagramにイベントの様子を配信しますので、そちらも是非ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【参加方法】

・ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントから、以下の内容を入力して送信してください。

①イベント名

②お名前(ママ)

③お子さんの年齢

④電話番号

⑤質問など

※参加申し込みは、イベント当日の朝9時までにお願いします。

申し込みされた方には、こちらからURL、ID、パスワードをお送りします。

どちらのイベントにも参加されたい方は、イベント名を2つ記入してください。

イベントごとに、URL、ID、パスワードが異なります。

その他、疑問・質問など受け付けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

よろしくお願いします。

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お願い】子育て経験に関するアンケート

つどいの広場をいつもご利用いただきありがとうございます。 茨城県教育庁総務企画部生涯学習課より、アンケート調査への協力依頼が来ました。 下記、依頼文の一部です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 県では家庭教育についての学習機会の提供と、子育てへの興味・関心をより一層高めることを目的として、子育てのヒントとなる4コマ漫画の制作に取り組んでいます。

【募集】赤ちゃんが学校にやってくる!ゲスト親子の募集です♪

赤ちゃんが学校にやってくる! 〜いのちと出会う・感じる授業〜 2012年より現在と未来の子育てを明るく照らし合うプロジェクトとして、地域の学校に届けています。 1歳半までの乳児を子育て中のママ・パパをゲストとして募集し、地域の学校を訪問して、児童生徒との交流の場をつくっています。 今年度は、6,7月に茗渓学園でオンライン交流授業を実施しました。 未来のママ・パパになるかもしれない学校の子どもたちと

【重要】つどいの広場、再開のお知らせ

つどいの広場をいつもご利用いただき、ありがとうございます。 つくば市より、国の緊急事態宣言が9月30日をもって解除されることにより、10月から地域子育て支援拠点を再開するように連絡を受けました。 つどいの広場は今まで通り、月曜、火曜、木曜の9:30〜14:30に開所しますので、10月4日(月)より再開致します。 広場再開となりますが、引き続きしっかりと感染対策を行いまして安心して過ごしていただける