top of page

プレパパ向け資料「つくばでパパになる、みなさんへ」と、Webアンケート「つくば在住先輩パパにお聞きします!」回答全文を公開!


ままとーんの中で、2016年より父親主体の父親支援の活動を進めてきた「ぱぱとーん」が、つくばでこれからパパになる方に向けて、「つくばでパパになる、みなさんへ」という資料を制作しました。

これは、ぱぱとーんのメンバーが講話を担当する、つくば市保健センター主催マタニティ講演会内「先輩パパからの経験談」の参考資料として、参加者に配布されるものです。

こちらでもPDFファイルを公開しますので、講演会等に参加できない方も是非ご覧ください。


また、紙面に掲載する先輩パパの生の声を収集するために実施したWebアンケート「つくば在住先輩パパにお聞きします”!」には、28名の方から温かい声をお寄せいただきました。

ご協力いただいた皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

紙面で紹介しきれなかった回答にも、参考になること、温かい声がたくさんありました。

回答の全文もこちらで併せて公開いたします。


ままとーんそしてぱぱとーんのメンバーは、これからつくばでパパになる皆さんを応援しています。

つくばでの子育てが少しでも楽しいものになるよう、お役に立てたら幸いです。

ぱぱとーん配布資料完成版
.pdf
Download PDF • 972KB


先輩パパアンケート回答
.pdf
Download PDF • 1.92MB

閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♪ままとーんバザー開催のお知らせ♪

ままとーんバザーを開催します! 子ども服、子ども用品(おもちゃ、絵本、ベビーグッズなど)があります。 ※日用品、食料品、マタニティグッズも少しあります。 基本的に、服は1枚50円(新品、ブランド品、状態の良いものは別値です) 子ども服は、サイズ60〜140くらいまで揃っていますが、売れ方次第で何が残っているかは運次第です。 ‥°☆.…:°★"_*・°・*:.。..★。.:*・☆'・*:.。. .。

bottom of page