top of page

活動内容
ままとーんでは、地域で子育てをするママ・パパをサポートするために、さまざまな活動を行っています。どの活動も、「子育て中の仲間が主役」という視点を大切にしています。

つくば市の子育て支援拠点として開設している「ままとーん つどいの広場」は、親子で気軽に立ち寄れる安心の場。畳のお部屋で赤ちゃんものびのび。プチイベントやスタッフとのおしゃべりを通して、子育て中の不安や悩みもほっと軽くなります。
ちょっと息抜きしたい時にも、誰かとつながりたい時にも、ふらりと遊びにきてください。

赤ちゃんと一緒に「先生」になってみませんか?
ままとーんでは2012年2月より、現在と未来の子育てを明るく照らし合うプロジェクトとして、「赤ちゃんが学校にやってくる!
(略称「赤ちゃん学校」、旧称「いのちの出前授業」)」を地域の学校に届けています。

地域での子育てをもっと楽しめるよう、ままとーんでは「今ほしい!」と思える子育て情報をセレクトして発信しています。
ホームページ、SNS、情報誌を通して、イベントや講座の案内、地域のリアルな声をお届け中。
現役ママたちだからこそ伝えられる、あたたかくて役立つ情報がぎゅっと詰まっています。
bottom of page




