ままとーん代表理事交代のご挨拶

みなさん、こんにちは!


このたび、ままとーんの代表理事が交代になりました。

これまで務めてきた中井さんに代わり、間野が務めます。


今は小学校1年生になった息子が赤ちゃんだった頃、ままとーんの「赤ちゃんが学校にやってくる!」にゲストとして親子で参加したのが、私とままとーんとの出逢いでした。

それからもたくさんの人と出逢い、見守られ、助けられながら、親子共にこのつくばで育てられています。


ままとーんは今年で設立20年を迎え、合言葉「こどもがいてもできること、こどもがいるからできること」の意味はますます広がりをもっていると感じます。

この節目にここにいること、代表を任されることのご縁を大切に、すてきなスタッフのみんなと楽しみながら頑張っていきたいと思います。


みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


間野聡子








中井さん、本当にお疲れ様でした!

520回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ままとーん#しゃあぷ33発刊♪

新しいフリーペーパー「ままとーん#しゃあぷ33」を2020年3月31日に発刊しました。 今回の特集テーマは「つくばでつながる、新しい出会い♪」です。 ままとーんが設立してから20年を迎え、コラボイベントを行った様子が掲載してあります。 【20周年コラボ企画】 ・みんなでつくろうシンボルツリー ・お外で遊ぼう、火にあたろう@ゴンタの丘 他にも、 ・クチコミで気になるあのお店!つくばのお菓子屋さん ・

【キャンセル待ち受付】手形足形アートを作ろう!

みなさんこんにちは。 手形足形アートのキャンセル待ちの予約を開始します。 日時:12月9日(月)11時~12時 【定員10名予約制】 お子さまの今を残せる手形足形アート。 一瞬しかないその時をかわいいモチーフにして素敵に残しましょう! 講師:petapeta-art®アドバイザー 川上佐知子先生 予約はこちらからお願いします。

【予約開始】ベビーサインを使って遊ぼう!

みなさんこんにちは! 本日より、ベビーサインを使って遊ぼう!のHP予約を開始します。 日時:11月7日(木)11時~12時 定員:10組予約制 対象:0,1歳代のお子様連れの方 ベビーサインって何?早期教育?おしゃべりは遅くならないの?など色々な疑問を解消して、実際にベビーサインがあると、生活はどのように変化するのかお話します。 講師:KINAKOベビーサイン教室 通村瑠美先生 予約はこちらからお