『つくタク』でも”ままとーん”に来れます!!





出産支援運賃割引証って知ってますか?


つくば市に住民登録のある妊婦さん、3歳未満のお子さんがいるママさん対象につくタクの利用料金が半額になるカードです。

(つくタク利用料金は、小学生以下のお子さんは半額、運賃を支払って乗車する同伴者1名につき、未就学児童は2人まで無料です。)



出産予定のお子さんまたは3歳未満のお子さんの母子健康手帳、身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)を以下の窓口に持って行けば、即日発行してくれます!

  1. つくば市役所健康増進課

  2. 大穂・桜・谷田部保健センター

  3. 筑波・豊里・茎崎窓口センター

詳しい利用ガイドはこちらへ



ままとーんへお越しの際は、”つくタク谷田部地区『E104 館野四ツ角』”をご利用下さい。

お待ちしております♪





閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示

〜つどいの広場イベント申込み方法変更のお知らせ〜 その日のお子さんやママの気分次第で、ふら〜っと気軽に遊びに来てもらいたくて、変更することにしました 【申込み方法】 今まではどのイベントも申込み必須でしたが、6月からはZoomイベント、材料費のかかるイベントのみ、これまでと同様専用フォームより申込みをお願いします それ以外は基本的に申込みの必要はありません。 ※イベントによっては、上記以外でも申込

広場での3密を避けることから、いずれも定員5組の予約制とさせていただきます。 イベント開催時間は、通常10:30~11:30です。 ※Zoomは原則人数制限ありません。 予約フォームよりご予約をお願いいたします。 ※キャンセル待ちも受付できるようになりましたのでご利用下さい。 また、ご利用にあたってのご協力とお願いがありますので、こちらをご覧ください。 【予約イベント】 ※詳細は『つどいの広場イベ

<地域で子育て>の輪につながりませんか? 【日程】5 月11 日(水) 【時間】13:30〜14:30 【内容】ままとーんの活動紹介、子連れスタッフによる体験談 【募集】つどいの広場スタッフ、事務作業スタッフ、他 【場所】広場もしくはZoom 「子どもがいてもできること」 「子どもがいるからできること」 を合言葉に活動しています! ホームページトップよりフリーペーパー「しゃあぷ#33」が閲覧できま